骨董屋脳内開店中



猫田家御用達の、うどん・そば屋にて。
昨年はこの時期に訪れなかったので不明ですが、2年前まではこの手の、一般的な
家庭向け雛人形が飾ってあった。→2007年3月2日参照




で、今年は明治時代のお雛様! 凄げぇ歴史を感じさせるぜ♪ 
裏側には、大正時代のお雛様がありましたが、明治の方が豪華絢爛。
ここの店は、古民具・骨董を飾るのがこだわりらしい。
他にも古時計、謎の切り株、天狗の面など飾ってあって楽しい。




ワシは金が無いので、骨董品屋に行くことは皆無ですが、もしかすると・・・
っていうか、骨董屋・アンティークショップ屋になりたいのかもしれん!
イメージとしては、セクロボにおける「地蔵堂」の浅丘ルリ子とか。
西洋骨董洋菓子店の雰囲気とか。
古くは、ジブリ耳をすませばに出てくる「地球屋」が一番の理想。
ああいう謎めいた、じいさん店主になるのが夢。



何しろ、古い掛け時計ヲタクなので、店内にズラリとボンボン時計を並べるわけよ♪ はあぁぁぁ(´∀`*)  うっとりだぜ(妄想万歳w
そしてやっぱり商売繁盛、副店長にはムーンかバロンのような猫がいると完璧だね。
骨董洋菓子・猫喫茶。 店名検討妄想中&募集中(´∀`*)