めがね

やっぱり猫が好きから脈々と続く、小林聡美もたいまさこの共演作品にハズレなし。
市川実日子片桐はいり(などの新規加入組)もたまらなく好き。
めがね(3枚組) [DVD]
というわけで、稀に見る名画だった。
個人差はあるだろうし、ユルすぎてなんだこれ?と好まない人も出る作品とは思いますが、個人的に日本映画では一番好き!
と断言して過言でないかもしれない。
何かとハリウッドナイズされた旧新人類(死語)世代なので、日本映画自体あまり見たこと無いのですが、こんなに癒される
風と波の音が聴こえる映像は見たことがない。
とにかく海が綺麗。 自然が美しい。 私の好きな角島の海に似ている。 ここに住みたい。 
実際は与論島でロケしたそうなのですが、沖縄にありがちのギラギラした暑い海ではなく、静かで優しい感じが良い。
そして、もたいまさこの笑顔に悩殺された。 この人は、演劇界におけるネ申に違いない。あるいは精霊みたいな。



ちなみに、タイトルのメガネは登場人物がたまたま全員メガネというだけで、ストーリーには99.9%関係ない。
これはきっと、いま流行りのメガネフェチ族を映画館に導かせる罠じゃないかと踏んでいるw
あと、現在マイブーム中の加瀬亮の出番は思ったより少ない。
ていうか、そうか!? それで言うと、この人はメガネ男子ホイホイ(!)なんだな_| ̄|○w←まんまと罠に