萌えるケータイ 

先日、ケータイ屋からお知らせハガキが来た。 要約すると
◆来年3月から新しい携帯サービスになるが、おめぇさんの携帯は古いタイプなので機種変更に来るべし!
 
来年の3月ちゅうと、あと1年あるし・・・と思ったが、寸前だと機種の在庫が無くなったりするし、早いとこ行っとくか・・・
ていうか、このお知らせさえ無ければあと2年は、ねちこく使う予定だったんだがな。(あるいは、電池購入して機種変しない計画もあった)
だって、携帯新しくなったら操作覚えて使いこなすのが面倒なんですもん。 あーーーー。 やだやだやだやだ。 と思いつつ、しかし諦めて店に行った。
とりあえず、機能が一番少なくて、一番安いやつくれヘ(゚∀゚ヘ) というわけで、2年使えば0円携帯ゲット。 <それでも定価は3万超えてるらしい。 
じゃあ最初に薦めれた高性能携帯は一体いくらなんだろう・・・恐。




しかし、なんやかんやと30〜40分?くらいは店で説明やら受けて、激しく疲れた。
つうか、暖房と西日がガンガン降り注ぐ店で暑くて死にそうに。 ・・・いま2月だよね?
じゃあ、コート脱げば良いだろ? いやいやいや。 コートの下は、部屋着のTシャツだもんで脱げないのよw
とまぁ、そんな意識朦朧とする中、店員さんが突如妙な事を言い出した。
「この携帯は、カバーを取り替えることが出来ますので、柄を選んでください。1万円分までは無料です」   
・・・は(  ゜Д゜)? なんか知らんが、とりあえず、花模様、幾何学模様など色々着せ替えできるらしい。 1枚、1000〜3000円。 
はぁ。 別に、カバーなんて変えなくてもいいんだけどな。 デコ電とか、んなカワユスに萌える歳でもねぇし・・・と、適当に桜模様あたりを頼むかね。 
と、ボンヤリ見ていたら、「あ、そういえば、こんなのもあります!」 と出された別紙を見て、目が点に( Д )  ゚  ゚  


               
         「これ下さいっ( ;゜∀゜)=3」 <即決

急に元気を取り戻す真性ヲタ老人参上。 つくづく自分自身に呆れかえりましたわ_| ̄|○
というわけでアニメシリーズでは、他に銀河鉄道999、天才バカボンヤッターマンとかありますた。
ちなみに、これは5点セットで5000円。 アニメシリーズは高いです。 
でも、もっと高いのはサンリオなどのキャラクターもの。 1枚が3000円。 
しかし、こんな贅沢いもん、サービスでも無い限り、たとえベルばらでも買わんだろうなぁ・・・とアンドレのように遠い目w
というわけで、ベルばらと、スヌーピーと、桜模様、千鳥模様を注文。 後日、郵送で届くそうな。


★結論=機種変するのも悪くない(・∀・)b