タチコマつれづれ

nekonyao2009-02-27

◆風邪をひくと太る。 
 ここ数日、ずっと風邪つうか倦怠感・頭痛・微熱症状で寝込む。 体重増える_| ̄|○
 病人食として仕入れてきたロールちゃん(初めて買った)にハマったのが敗因か?w
    
玉置浩二石原真理子復縁・結婚
 この世には不思議な事など無いのだよ・・・とは言うものの、目が点&失笑&アッパレ。
 知人に玉置サンの追っかけの方がおりまして、2〜3度ライブにも行った事ありますが・・・
 昭和後期の名曲歌謡だと思いますけども・・・今、再度聴いたら爆笑してしまいそうでw
 ちなみに、ガキの頃一番憧れた女優(顔立ち)=石原真理子だったのも今となっては黒歴史
 いや、当時はホント絶世の美女だったよね_| ̄|○?w
 
◆加湿器
 湿度計(温度計付)を頂いた。 乾燥した日で、50%くらいか?
 雨の日も張り切って加湿器をフル回転させていたら・・・湿度、88%とかになっており、洗濯物乾かねぇ( ;゜Д゜)!あほw
 反省して、ここ2日ほど加湿器お休み。 現在は湿度、75%くらいです。 



超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2
攻殻機動隊
 BSアニメ夜話を見た。 映画、テレビ放送とあるので、どれがどれだか分からなかったのですが、ようやく大筋を知る。
 ああ。イノセンスつうのは、攻殻機動隊の番外編のような映画なのか!とか。
 ていうか、番組内ダイジェストのタチコマ(上の画像)のクライマックスシーンを見ただけで号泣しそうになったワシって・・・
 何かと、即切捨てられがちなロボットという哀愁を秘めた存在がツボだったりする。
 菅野よう子のファンなので、タチコマって名前と姿は知ってたんです。 タチコマ型目覚まし時計が売ってるのも。
 カッコイイ女性刑事(公安)が主人公らしいので・・・・この作品絶対に見なくては!!!と決意。
 しかし、アニメシリーズ集めるの大変そうだしなぁ・・・とりあえず原作読むか?
 ていうか、原作の連載開始=1989年。 この頃に、インターネットの普及を予測した未来の展開があるそうで。
 うおおおお。むしろ、その時代にリアルタイムで読みたかった!!!