夢魔

珍しく犬。教官不定期日誌経由。
以前、夢の中でマウスを追いかけていると思われる猫の映像で爆笑したことがありますが、これは・・・
宇宙人にでも追い回されて、ガス室送りにでもされる夢見てるんじゃないか( ;゜Д゜)!?と、凄い心配になりますな(汗
でも、最後の「あれ?ここドコだっけ?」と、幸せでのどかな現実に戻ってこれた表情がまた良いw
ちょっと、トムとジェリーちっくな動きでもあるな♪



オチビサン 1巻

オチビサン 1巻

猫的篤志家からの奉納本。 面白い!!! 可愛い!!!!!
ワシの好きな、トイプードル系の犬が登場! 猫もたまに出てきますが、珍しく悪猫なのがまた新鮮。
最初、左開きで、英語訳も右ページについているので、てっきりアメリカが舞台の話かと思いきや、思いっきり日本。
四季折々のストーリー展開は、しばわんこ系。 こういう忘れ去られた四季の行事をテーマにしたモノっていいですねぇ。
というわけで? 教官は是非この本を読むべきだと思います(´∀`*)
夢つながりで、柏餅にくるまれる(?)お話があるので、きっと教官の大福餅に追いかけられて飲み込まれてしまう悪夢も
楽しい物に変わるのでは?と予想。