傷、その後。

【オマケ付】バンドエイド キズパワーパッド ふつうサイズ(10枚入)【バンドエイド(BAND-AID)】
というわけで、こういうモノを買ってみた。 800円。 高い。高杉。
13枚入り100円のがあることを思えば、個人的に衝撃の値段。 しばらく薬局にしゃがみこんで悩んだ。
しかしやね。 じっとしてれば痛く無いのですが、なんかこれ・・・病院行って縫った方がいいのかすら?(汗
と、無駄に心配になるような傷跡なもんで、奮発して買ってみた→貼ってみた。
透明で未来的! 粘着力が良く手が動かしやすい。 
一応、ざっと説明書見たのですが、再度バンドエイドのサイトで確認してみると・・・   
◆怪我をしたらすぐに使いましょう。血や体液が固まった傷には使えません。翌日の使用開始はおやめください。

全部当てはまっとるがな_| ̄|○
でもさー、買い置きが無いとその日に使えるわけもねぇし、昨日の出血多量ではまず貼れないし・・・
と、自分内言い訳をしつつ、まだ傷口は全然乾いてないんで貼るぜ!!!
ん? しばらくすると、傷のまわりが白くふくらんでおるから経過良好か!?
そして、痛みがひいてきた気もします(´∀`)


その後、洗い物や風呂などで手が濡れないようにと、ゴム手袋を
買いにゆく。
ごつい手袋じゃなくて、お医者さんが使うようなのあるかいな?と。 
おー!あったあった。 10枚入り100円。
これは、今後も役立ちそうな良い買い物をした。



んで、ぷち片平なぎさ(古いw)になって、チビコさんを脅かして
みようかと思ったのですが、逆に興味津々なヒト。
いや、片平なぎさというよりは、スケキヨさん風かもしれんw



あと、以前つじり茶屋で無料提供されていた麦茶が非常に美味だった
ので、『同じのください(・∀・)!と』自信たっぷりに聞いてみたら
麦茶でなくて、玄米烏龍茶と判明。 え?まじでΣ(゚Å゚)???!
その美味さの源は玄米だったのか・・・驚。