ひとつの時代が終わった

本当にマイケル、死んでしもぉたん・・・?
早朝の第一報では、心肺停止で病院に搬送。 死亡か? みたいな報道だったのですが・・・・・。
しかしそこは人間離れしたマイケルだから、これはもしかして*1壮大なツリでは?とか思ったりもして。
繰り返す整形手術のために痛み止めを大量服用するのが慢性化していたとも。 なるほど、そりゃ体に良くないわな。


これは、ビート・イットという曲。
リズム感覚ゼロのワシが、この曲を聴くと、おもむろに立ち上がって踊りだします(!)
というのも、高校の体育祭でこの曲を使った棒体操で繰り返し聴いた(選曲は体育教師)もんで・・・・
いまだに、パブロフの犬、もしくは動物のお医者さんのシーザーのように『俺はやるぜ!』と無駄に元気になる曲w
しかしスリラーのプロモは有名ですが、これのプロモは初めて見たなぁ。 
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付)
あと個人的には、↑この写真の頃の健康的で男らしい顔で、整形止めてれば良かったのになぁ・・・と思う。
ちなみにワシは、全然マイケルのファンでは無い。(曲やダンスが良いのは認めてますが)
90年代以降の、良くも悪くも人間離れした風貌・言動・裁判・ゴシップ・・・むしろ、苦手な系統と言ってもいいくらいなのに、
しかしこの突然の死にショックを受け、惜しむ気持ちになるのは、やはりそこはこの人の類稀な神がかったカリスマ性
ゆえだろうか。



というわけで日本風に言うと、また昭和がひとつ終わった。 的な。 合掌。

*1:棺桶から笑顔で帰還@まさにスリラー!みたいな展開を希望していたんですが・・・・・・やっぱ無理か