アイドルの光と影

昨日、某マイミクさんが、コンビニでレジ待ちしていると、前に並んでいたのが草磲くんだったΣ( ̄ロ ̄!?
物凄く細くて、色が白かった・・・と書いておりまして、思い出した話。
ワシが餓鬼の頃、ホリプロスカウトキャラバンで優勝して華々しくデビューした福岡出身のアイドルがおりました。
しかもワシの高校んときの親しい先輩は、この人のイトコだったらしい。(そういや似てた)

当時、松田聖子中森明菜小泉今日子早見優 etc アイドル全盛期&末期。
余程のアイドルおたくで無ければ記憶に無いと思いますが。
というわけで(?)
高校3年間だけ芸能活動して、卒業後・・・なんとウチの近所の百貨店の宝石売り場の店員になっていた!!!?




で、ワシが高校時代、この百貨店で買い物中に一緒にいた部活の後輩が急にそんな情報を口にしたので、
物見高く見に行ったら本当におった!!!
まず、アイドルだった人が、普通の店員になっている事に驚愕。 現実の厳しさを痛感。 夢崩壊w
そして次に、その顔の小ささ、体の細さに、目を奪われる。 
テレビで見た時も決して太って見えたわけじゃないけど、アイドルとしてはポッチャリ気味?くらいに感じていたので・・・
じゃあ、松田聖子とか、テレビで見ても細い人って、どんだけやねん(゚Д゚;;;と。
よくテレビは太って見える・・・という女優さんの言葉を聞いたことはありましたが、芸能人の細さが異常!だということを
彼女によって思い知らされました。




あと、やっぱ一般社会にいると超美人だったっす。
まぁ、自分で向いてないと判断して帰郷・就職したのかもしれませんが、アイドルとしてではなく、女優なんかに転向して
活躍して欲しかった気もします。