適当観測

nekonyao2009-07-22

何時から日蝕なのか全然知らず、そういえば今日だっけ?と、空を見上げた。
曇天だったので太陽出てないと思ったら、雲の切れ間から思いっきり顔を出しており思わず
「目がぁぁぁ 目がぁぁぁぁぁぁぁぁ」と、お約束のようにムスカ状態に陥るアホがここに。合掌。
つうわけで慌てて、どっかにサングラスがあったはず・・・と捜索。 
随分と大昔に、髪をまとめるカチューシャ用にしようと購入するも一度も使わなかったサングラス。
まさか、この日のために準備された物(仕組まれた罠?w)だったとわ!?
   ※サングラスでの観測は危険なので止めましょう  <何事も自己責任ちゅうことで華麗にスルー



ちゅうわけで・・・見える・・・見えるぞ・・・ハァハァハァ ←懲りずにムスカw 
ちょうど太陽の右上が欠け始めたところだった(右上写真)
・・・が、しかし付け焼刃の適当日蝕メガネと、精度の低いカメラでは無理だな・・・と、写真は諦めてしばらく観測していると。






ぬ? ぬぬぬ? うおおおおおおお!? 

唐突にベストショット撮影成功っヽ(゚∀゚)ノ
ワシのような適当観測野郎には、太陽の上を薄い雲が通過し始める時が、見やすい&絶好の撮影チャンスだと気づいた。
曇天が幸いしたらしい。 天は、適当な我に見方した?  
あ。もしかすると、日々猫神信仰の賜物なのかもですね♪





「んにゃ? それは良かったであるのことよ・・・」by猫神


日蝕により暗くなると動物は夜と勘違いして巣に戻るといいますが、チビコさんもネボケながらにコメントくださいましたw