京の雅な猫

                               ぬぬん
                
                        『おひさしぶり』

                 
                    これは、仁王像をイメージした招き様。 素敵に怖い顔です♪


吉田一也 京の猫展2009 最終回


というわけで、毎夏恒例の京の猫展に行って参りました。
しかも今年で九州遠征個展は最後との事。
百貨店からお呼びがかかれば来る!と以前仰っていたので、最近の不景気の影響か? 寂しいのう・・・
と思っていたら、実は作者の吉田氏が多忙のために予定が詰まりすぎて定期的に来れなくなるかららしい。
なるほど。 とても盛況で儲かって?いるからなのですね。 なら良いのです(´∀`*)
   
                                
吉田氏が、『黒い肉球の猫は、幸せを招く』らしい?というお話をなさってました。(要するに黒猫)
京都の、どこぞに猫神社があるそうで、そこの神主さん情報らしい。(この神社は、後でぐぐって要チェックだな)
って、はっ!? チビコさんも黒い肉球ヽ(゚∀゚)ノ  
・・・だけど、ほんの一部アポロチョコ@ピンクだから違うか_| ̄|○?w
   
                                
で、最後というからでは無いのですが、今回はその黒猫話にもあやかり、黒猫の土鈴を購入しました。
いや、1万円以下の商品ってこの土鈴くらいしか無いもんで(・∀・;;;;w
画像は、また後日に紹介致します。
                 
                        とても人懐っこい瞳と香箱座りが印象的な猫様。








                 
                んで、今年一番のお気に入り。 戯れる親子猫。
                愛情たっぷりって感じが素敵です♪
   

                 
                         裏からも撮影。 仔猫の表情が秀逸。
これ、かなり大きな作品なんで、既に値段は見てませんでしたが・・・多分20〜30万円くらいか?(汗
安定感の無いサンダルを履いていたので、よろけて商品に突っ込まないように最新の注意を払いつつ;w






            『また、いつの日かお会い致しましょう』

                      
              と、神々しく去ってゆく猫神様でした。
                     合掌そして敬礼!