饂飩

nekonyao2009-10-16




本日の、ごぼう天うどん
中々理想的で美しいフォルムのかきあげ風ごぼう。 ウットリ。
ていうか、この20年? ゴボ天うどん以外を食ってない気がして参りました。
九州人の鑑だと思います。 自画自賛バンザイ!.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。




つうわけで、美術館帰りは必ず吾作うどんへGO!の猫田家。
例のごとく、いなり寿司も注文しようと思ったら売り切れだった。ちっ
なので本日は、ごぼう天うどん。 絢爛豪華。
と、うどんが運ばれて来る前に、なぜかプリンが。
レディースデーとかで、サービスらしいが・・・・・・・うどんにプリン。
一応、食後に一口喰ったのですが、甘すぎて合わねぇ!!!
ので、*1猫田釣之丞さんにまわしといた・・・ら、蕎麦喰いながら
プリンをがっついていたΣ(゚Å゚;!?w  茶碗蒸しか何かと勘違いしてませんか?  
しかも、上のミントの葉?も喰っていたw


なんかこう、バランスとか順番とか全体の空気とか全く読めない釣之丞さん。
以前もファミレスのサラダバーで、メインのステーキ食う前からフルーツポンチを大量に喰っていたり。
しかも、釣之丞さんはサラダセットじゃないので喰う権利は全く無かったりする(・∀・;;;w
まぁ、そのファミレスは今はステーキのどんに買収されて無くなったし、オーイチゴーナナ的ステーキのどんには永久に行かないと決めとるし・・・
無問題(・∀・)b






ちなみに、前回は明治・大正期のお雛様(2009年2月参照@脳内骨董)を飾っておりましたが、
現在は季節がら秋っぽいオブジェ。
母が、『なんでカボチャがあるん? んで、あれ本物?』と言うので、触ってみたら本物の
生カボチャだった。
『ここの店は超和風だけど、ハロウィンも取り入れたいんじゃね?』と言ってみるも、
なんだか腑に落ちない顔をしていた。
考えてみりゃ、この手の和風の店なら月見のウサギ仕様だろ!おい!!と突っ込んでいたら・・・
ふと振り返ると洗面所の暖簾が、ぬかりなく兎さんだった。 やるな。





他にも招き猫の手ぬぐいとか、怪しい木の切り株とか、天狗の面とか・・・饂飩屋ちゅうより
やはりここは隠れ骨董屋なのかもしれない。
店の地下には、天本英世さんのような主人がいて世界を股にかけた密売ルートが(妄想万歳

*1:親父