釣之丞変化

最近、マイミクになった方は誰やねん!?状態ということで、あらためまして猫田釣之丞さんの名前の由来と、
どうでもいい解説をしたいと思いますw 興味ある方だけどうぞ(・∀・;
で、何故に釣之丞なのか? それは、この動画がキッカケ@初代三毛猫ののさん&3ニャンズ。茶色の仔は、キキさん

これは、1988年。 我が家に初めてホームビデオが来た時に撮影したモノを再度デジカメで撮影したので
かなり見難いかと思いますが・・・ちょうど、動画開始1分あたりで釣之丞さんが発する言葉に注目!
つうわけで、実にくだらないのですが、名前の由来はこの猫釣り職人からつうことでw




釣之丞さんが初登場したのは2年前のチビコさん脱走事件の時だったか。 → (2007年2月 冷や汗事件簿)
その後、ロン毛を披露したこともあったなw → (2007年4月 釣之丞ジャニーズデビュー?!w)




そんな釣之丞さんは、日本画や書道が趣味なので、現役時代は経費削減の為に市内の公共施設の文字を書いたりしてました。
中でも有名なのが、これ。 <ググったら出てきたΣ(・∀・)!?

『あー。 間違いねぇ。 こりゃ、どっからどう見ても釣之丞さんの筆跡やw』 

最後に実際に見たのは高校の遠足登山だったか?で・・・200%忘却でしたが、まだ健在だったんだな。
筆跡つうか、文字よりも「2」の書き方が特徴的なんだよな。
以前、知り合いの経営するアパートの看板文字を書いた時も、この白鳥みたいな「2」だったしw




あと、一時期、墓石の字も頼まれて書いていた。 「猫田家之墓」とかってやつっすね。
最近のは、コンピューターやらの文字が主流なのですが、それは厭だ!というこだわりの依頼主のために生書道。
当然、コンピューター文字より非常にお値段も高くなります。 つうわけで、一枚書いて7千円くらいだったかな?
勿論、釣之丞さんが建てている墓も自分で書いております。なむー。
つうわけで、もしお墓を建てる予定の方がおありでしたら御一報くださると喜ぶと思います(´∀`*) w