大掃除その壱 〜合言葉はSUTEMAKURE!〜

毎年、特に師走だ年末だといって掃除をしない人なんですが、なぜか、ここ一週間程前から大掃除病に取り憑かれ、
一日に1時間半〜2時間くらい集中的に掃除を続けております。
主に、押入れや倉庫などの整理。 まずは、玄関横に作りつけのミニ倉庫つうか収納庫があるので、ここの荷物を
狭い玄関にぶちまけた直後・・・宅配便が来るΣ(゚Д゚;;;ひぃぃ
まず、玄関の戸を開ける地点まで辿り着けない状態。 よろよろしながら、汗だく髪ボサボサの状態で愛想笑い。
この妙な愛想笑いの奥には「いつもこんなに散らかってるわけじゃねぇっすから;;」という心の叫びが込められておりますw
よくテレビなんかで見かける恐るべきゴミ屋敷潜入!の気持ちが理解出来た日_| ̄|○




そんなわけで、自分内合言葉&テーマは『捨てて、捨てて、捨てまくれ!!!』。 
現在までにゴミ袋(大)が8個排出されております。 よくもまぁ、こんだけいらねぇもんが・・・呆然w
ダンボールは何個潰しただろうか。 爪の一部が割れたりして、手がボロボロですがな。
しかし、思いがけない掘り出し物が幾つか発掘された。 
この、でかい箱はなんぞ??と開けて見ると、このお方が出現!?
           
この人形は、わしが高校2年の時、幼稚園の先生になるための短大に行きたい!と急に言い出した先輩に、
ピアノレッスンを数ヶ月間やったバイト代がわり?に頂いたもの。 多分、1万円以上はする物だと思う。
当時、オモチャ屋さんのガラスケースの中にあったアンティークドールをいつもワシが物欲しそうに眺めていたのを
覚えてくれていたらしい。
まぁ、ピアノレッスンつっても、全くピアノを触れた事が無い人に教えるんですから、音符の読み方、指の基礎的な
訓練程度なので、全くたいしたもんではない・・・・・んだが、大人になってピアノをやるのは、とにかく指が動かないので、
根気良く教えるのは大変疲れた覚えがある。
以前、ウッチャンと勝俣がピアノ演奏を番組でやっていたが、あまりにもつらい訓練で、勝俣は脳の一部が心労で
壊れかけたと聞いたことがある!? なんだっけか、CTスキャンで異常が出たとかで、ドクターストップがかかったとか。
・・・ピアノ恐るべし(・∀・;;;w




しかし、このお人形さんねぇ。 普通に飾っておくと埃まみれになるし、かといってガラスケースなんてないし・・・
ってんで、数十年・・・いや、数百年眠っていたようで、このたびポーの一族の吸血鬼の儀式レベルに目覚めた模様w
でも改めて見ると、超本格的なアンティークドールに比べると、可愛らしい・・・つか、日本ナイズ(?)された顔ですな。
横にすると、目も瞑る仕様ですし、高級ミルク飲み人形?みたいな。
ヨーロッパ系の耽美ドールというよりは、大草原の小さな家、あるいは赤毛のアン的な。 
つうわけで、今後このお人形さんの対処をどうするか・・・うーん。 
また、再び新たなる眠りに入る・・・のか?w