大掃除その弐 〜脳内麻薬と付喪神〜

というわけで、一週間も掃除を続けていると妙な脳内麻薬が発生してきた模様!
やってもやっても、やり足りない感。 ゴミが出ないと寂しく感じる始末。
しまいにゃ、玄関の土間を洗剤つけてピカピカに磨きあげて、かの執事さんもビックリ! 
現在、裸足で歩ける程でございます。 ・・・って、執事さんは汚れてる時でも素足で闊歩してますが。ぬ〜ん。



あと、無駄な脳内麻薬は、3メートルっくらいのキッチンマットが欲しくなったり、食器棚が欲しくなったり・・・
食器棚つってもスペースが無いんで、細身の本棚のような物を棚がわりに・・・という野望。 ただの希望。 夢。
キッチンマットは・・・無駄遣いしている場合ではないので、使わなくなったバスマット@40センチくらい?を敷き詰めて。
只今、非常に貧乏くさい感炸裂中でございます(´ρ`)♪




そして、下駄箱整理。
猫神神社のイメルダの異名(?)を持つ、某猫田。
これ以上、一足でも買ったら入れる所がねぇ!!!と、切羽詰った状態の
下駄箱でしたが、10足近くの靴を捨てる事にしたので、下駄箱に空間が出来て
感動もひとしお(´∀`*)
さて。 スッキリ爽やかになったところで、戸を閉めましょうかね。
ん? なに・・か・・視線を感じ・・・?
わっΣ(゚Д゚;!? 
いつの間にか、ここにいるのが当然!のような顔をして、ぬっしりと鎮座する神
発見_| ̄|○www  執事いないと思ったらw
便所神(2005年12月参照)に続き、下駄箱にも神がいたとわww






ところで、ぼろっぼろなのに、一足だけどうしても捨てられらない靴がある。
多分、この靴を買った時に、ワインレッドに目覚めた。 一番好きな色。
23歳くらいの頃に清水の舞台から飛び降りるつもり!?的な気分で購入した、りーぼっく。 
当時、1万4千円くらいだったかな。 
ワシは、大日本帝國から一歩も出た事無いつうのにコイツは、スイス・アメリカ・カナダを
周遊している! 購入直後、両親が海外旅行に行く際、 
『あ!この靴、履きやすそう! 貸して! どこでもガシガシ歩けそうやし♪』 

いや、なんぼでもお貸ししますが、ワシにとっての最大・最高級靴でガシガシ言うのはやめてくれ;;;w 
・・・とまぁ、そんな思い出もあり。 しかし、もう完全に履けない。 100%捨てるレベル。
でも、やっぱり捨てられない。 いやいや。 ここで捨てんと邪魔になるから!と、今回思い切ってゴミ袋に詰めて・・・
一晩経過後、やっぱり捨てれない・∵;(ノД`)ノ  と、救出した後に撮影したのが右の写真w
なんですかね、この妙な執着は? もしかして、この靴、喋ってない?ww 
もしかして、100年経ってるのか!? 付喪神なんだろうか・・・! どんな奴が出てくるんだろうw 
今度、擬人化した絵でも描いてみるかww