パトラッシュと歩いた〜♪

                  
             『パトニャ〜ッシュ!!!』

文化の日。 
ゲイジツは爆発の秋?つうことで、ちょっとフランダースの犬最終回風に加工してみますたw
ルーベンスじゃなくて、ラファエロですが、まぁ宗教画つうことで似て非なるモノ?
ってその前に、犬じゃのうて猫じゃねぇか!!というツッコミは華麗にスルーの方向で(・∀・)b
いやでも、猫も犬も顔をアップで見ればあんまり区別つかない・・・ような気もします(暗示




ちなみに今回、ぐぐっていたら以前トリビアでも放送されたそうですが、
明治時代に翻訳された際、ネロ=清(キヨシ)  パトラッシュ=ブチ(斑) と訳されていたらしいwwwww
ブチ・・・と斑は、同じ言葉だったのか。 まぁ、言われてみりゃそうだわなw
下の画像は拾いもんwww これだと大変幸せになれますね(´∀`*)
てかこれは、リアル猫田とチビコさん? あるいは、リアルるいるいとハルさん?www
                    




ところで文化の日が元々、明治天皇誕生日と知ったのは成人してから。
え? じゃあ、大正天皇誕生日は??と調べて見ると、8月31日=なんの記念日でもねーな・・・
なんですか?この不平等さは??? と、毎年11月3日を迎えると思い出して気になって仕方がない無駄に疲れる日w