侍高校


サムライ・ハイスクール、非常に漫画っぽい馬鹿馬鹿しい展開ですが意外と面白い!
と思ったら、ワシの好きな井上由美子脚本だったのか!? 
シリアスからコメディまで、幅広いなこのヒト。 
キムタクの「ギフト」、もう一度見たい・・・
(少年事件の犯人がこのドラマに影響を受けた!とか言ったおかげで再放送が一度も無い不運な作品)
あと、トヨエツの「危険な関係」も秀逸だったし「きらきらひかる」「白い巨塔」なども
井上氏が脚本担当。



で、主演の三浦春馬の現役高校生に憑依?したサムライ言葉激萌え!w  
今、時代は侍だ!時代劇だ!!タイムスリップだ(*゚∀゚*)!!!
(時代ではなく、ある意味古典的というか普遍的、そして単にワシの趣味?w)
ちと猫十字社の「夢売り」という作品に似ている気がしますが。
あれは武田の騎馬隊にタイムスリップするような話でしたが、コチラは真田幸村軍の武将らしい。



ていうか、この俳優。 もともと、すんげぇ苦手なタイプでありました。
が、それは役と髪型(上画像)を受け付けなかっただけで、演技とか顔立ちとか実は良い?と気づいたのはガリレオSPで
福山雅治の少年時代を演じていた時。  あれ? 実はけっこう上品で賢そうなのか?と。
元々、子役からやってきたそうなので演技力もあるので見やすい。
子役時代の初出演作は、NHK朝ドラのあぐりの息子役だったそうで・・・これたまに見てたが全然記憶にねぇ_| ̄|○
(ちなみにあぐりの息子、5歳前後が三浦春馬で、10歳前後は生田斗真←これは覚えている)

とりあえず、デッキブラシ持って峰打ちするサムライはいいねぇ♪
精神・成熟度も、『子供とは無礼な!14歳で元服しておる!』 と言うとったので、17〜18歳は現代で言うところの
27〜28歳くらいか? いや、あるいは50〜60歳くらいの成熟度のような気もする。
今はそうした感覚の男が少ないのが残念なことであるよ・・・・←上から目線w




ちなみにこの俳優さんは、福山雅治をはじめ、神木隆之介松山ケンイチにも、ふとした表情が似ている。
笑顔は、原田知世にも似てるような?w というわけでこれから先、人気爆発するタイプ?として注目したい。
つうわけで、某イケメン薔薇十字探偵の笹熊師匠(♂)っくらいしかついて来れない話終了www