饂飩


実家近くの、妙に辺鄙な場所にあるうどん屋が超有名の謎。
確かにテレビで紹介されているのも見たことありました。
記憶違いでなければ、さとう珠緒も来ていたような。
県外に住んでいる親戚までも、ここに行ってみたい!とウチを訪れた際に
食べに行ったとか。
んで、昨日友人と通りかかって話題に上ったので、一度は食っとくべきか?



というわけで。 津田屋官兵衛うどん に行って参りました。
もう午後2時近くちゅうのに行列っとる!?;
普段なら、並んでまでは食わない主義なのですが、まぁ暇だったんで酔狂にも
並んでみた。 うどん屋だし、せいぜい10分くらいか?と思ったら・・・
35分程も待たされた罠。疲労



で、毎度お馴染み&お約束のゴボウ天うどん。 
まず、麺が普通より細いのが違和感はあったものの、不味くは無い。普通に美味い。
が!!!決して35分も60分も待って食う代物ではない!!! そんなに待つ時間があれば、別の店に行った方がマシ!ちゅうレベル。
トータルで言うと、今まで食べたうどん屋の中で一番下の評価。
というのも、稲荷寿司が美味しくなかったので。 稲荷はうどん屋でしか食べないので、味の染みた美味しい物にうるさい猫田なのでした。




ちゅうわけで、超評判の店だからと言って必ずしも凄い!とは限らないと言う事を学んだとさ。
ただ、店主らしきオヤッサンは、ドラマ「ランチの女王」における若林豪を更に任侠テイストにしたような雰囲気だったので、
いぶし銀好きの方にはお勧め店かもしれませんw
しかしなんかここ最近、うちのブログはゴボウ天うどん食べ歩き日記になってねーか?w