踊るハソバーガー

◆米国のファストフード3位のウェンディーズ・グループは11日、「日本ウェンディーズ」との
フランチャイズ契約が今年12月末で切れるのを機に、日本国内の全71店を閉鎖・撤退すると発表した。



うぇんでぃーず? 見たことも聞いた事もないハンバーガー屋だニャ。 だって、近所に無いんだもの。
ダイエーグループがアメリカから導入したと聞きましたが、ダイエーにはドム●ムバーガーという象のマーク?のへんちくりんな
ギガント不味いバーガー屋が入ってたもんな。(ガキの頃、1〜2度行って殺意w)  
その、ドムと双璧なのが、森永ラブ(名前がまた勘に触るw)だった。 
これは昔、東京行った時のトラウマ的バーガーショップなんですが、今でもあるのかなぁ・・・と、いま何気にぐぐってみたら、
2001年に撤退してた。おもいっきし納得(合掌)
で、更にぐぐってみると、ドムは想定外にもまだ健在だった罠!? なので微妙に伏字仕様(・∀・)ヒヒ
でも現在のド●ドムのHPを見る限りでは、昔に比べて非常に美味しそう・・・には見えるんだけどな、これがw
まぁ、ワシが食ったのは・・・20年以上前なんで、今はきっと美味しいと思う事に致しましょうw




さて、ウェンディーズって名前はちょっと可愛らしいですな。
で、撤退が決まったらファン?が押し寄せてバーガーが品切れ続出だそうで。
まぁ、今となってはどうでもいいですが、一度は味見してみたかった・・・かな。
というわけで基本的にハンバーガー類は好きですが、最近は1年に1回食べるかどうか?ってレベル。
とは言え、やっぱりマクドナルドや、モスバーガーがもし無くなる!?となったら、行ってしまうかもな青春の味。
ちなみにマクドナルドの、食べた事の無い幻のパイナップルチーズバーガーが復刻しないかなぁ・・・と思う今日この頃。
あと、佐世保バーガー・・・憧れどすな♪




◆“踊る大捜査線3”来夏公開!青島刑事が係長に昇進!


むーん。 またやるんですか・・・とりあえず見に行くとは思いますがぁ・・・・・・・・。
やっぱり、踊るは映画シリーズ1で終了しておけば神だったと思うんだがのう。
まぁ、花の?係長なら多少は別方面から楽しめるのか? 
いや、あの署は係長になったくらいでは、全く何も変わらない気がする。 むしろ、残業費が出なくて苦労しそうなw
って、それより真下君の階級のが気になるがなw 相当出世してそうな(´∀`*)
あと、893にしか見えない寺島進刑事や、SATの高杉亘隊長にも活躍して欲しいっす♪



ちなみに、のだめ最終楽章が今週末から公開だそうですな。
ミスドの前を通りかかったら、ミスドのお持ち帰り用の箱が、のだめ仕様になっておりました。
が、多分映画は見に行きません。 テレビ放映まで、ねちこく待ちます。 
前後編に分かれていて面倒ってこともありますが、実は2年前放送のヨーロッパ偏の後編すらまだ見てないという奴なのでw
気が乗らないと、どこまでも放置癖万歳。 




◆事件捜査通じ知り合う=知人女に覚せい剤提供か−千葉県警警部補・警視庁


覚せい剤取締法違反容疑で千葉県警佐倉署の警部補佐藤祐介容疑者(48)と知人の女(43)が逮捕された事件で、
同容疑者は女が同署に逮捕された際の事件捜査を通じ、知り合ったことが16日、捜査関係者への取材で分かった。
女は調べに「覚せい剤は密売人から買ったり、佐藤容疑者からもらったりした」と供述。
警視庁組織犯罪対策5課などは同容疑者も密売人から入手したとみて詳しく調べている。


・・・事実は小説よりも奇なり。 
って、この「シャブる大走査線・係長」は、ええ歳して何をやっているのかと(唖然
あー。そういや少し前は、教師が覚醒剤で授業しとったし、弁護士も覚醒剤やって錯乱しとったしな。世も末ですな。
最悪な展開のハードボイルド小説よりも、厭げでございます。合掌。
しかし、元警官が逮捕されて服役とかなったら、相当ヤバい(花輪のイメージw)だろうになぁ。 阿呆やなぁ・・・