非常時対策


謎の宅配が届いた。
なんぞ?と思ったら、一年間医療機関を受診せず保険証を利用しなかった「健康優良表彰」商品!
まぁ、病院に行かなかっただけで、実際のところは普通より体調は悪いんですけどね;w
そういや、数年前にも折りたたみ傘(2005年参照)を貰った事があったな!。
つうわけで、ちょっとワクテカしていましたが、出てきたのはコレ (´・ω・`)
今回は、かなり実用的ですね。
中には、飲料水を入れる袋、簡易トイレ袋、懐中電灯、タオル、手袋、ウェットティッシュ、防災シート
でもこれだけでは、非常時には完璧で無い気がするので、これを機に揃えましょう!
中々こういうのは、買わねば買わねば・・・と思って後回しにしてしまいがちなので、保険機関の思いがけない
セレクトに感謝。




ていうか! 非常時はチビコさんをまずどう確保非難させるか?!だし、それで言えば、チビコさん用の非常袋カリカリ&マタタビ入り?)
も用意しとかんといかん!!と、いま重大な事に気づいた!!!
動物と暮らすって、色々と人間以上に気を使うっていうか、心配が尽きませんな(´д`)

       グーグーだって猫である(5)
   グーグーだって猫である(5) 

と言いますのも、この新刊を読んで再認識しました。
大島センセは一時期、犬も飼っていたそうなのですが、体調不良(そもそも癌?で入院してたくらいですし)の時も2時間の散歩が
負担になって大変だったと書かれていたので。
ワシなども病気で寝込んでいる時、チビコさんは『大丈夫かーー!!!(ニャァァァ』と声をかけてくれたりしますが、犬はそう言う所、
病弱な一人暮らしには向いてないんだなぁ・・・と再認識&痛感。 ファミリー向き。



ちなみに、グーグーは現在14歳なんですね。 すっごく温厚な性格、チビコさんと似てる気がする。(アメショ顔だし)
新しい猫との出会いと別れ、里親である編集長(若い女性)の死。 
今回も感動と涙なくしては読めませんが、これからも大島センセには元気で描き続けてほしい!と強く思いました。