冷やし中華はじめました


早くも、冷やし中華はじめました。

コンビニのですけどね。 3月からもう売ってるんですな!
冷やし中華狂の方(タレントだとタモリ等)などは、一年中=真冬でもなぜ売らないんだ!!と
力説しているのをよく耳にしたりしますが、別にワシはそこまでのこだわりは無いけど妙に好き。 
今回は、ちょっと食欲が無い事もあって、つい買ってしまいました。
破片レベルですが、チャーシューが美味いんすよね。
もっと本格的な中華料理屋さんなどで食べれば、感動的に美味いんだろうなぁ・・・と思いつつ、
セブソイレブソ冷麺オンリーなのでした。
チープな中に垣間見える中国4千年の香りが、お好きな方にはたまらない(・∀・)b



     
さて、こりは図書館の入り口にいた可愛いヒトたち(´¬`*)♪ (しかしこんな時に限ってデジカメを忘れ、泣く泣く精度の低いケータイで撮影。ぬおお)
向かって右の子が超フレンドリーで、わっほわっほとじゃれついてきた。 
ついついムツゴウロウさん状態になって、頭をカリカリと撫でくりまわす。 って、これはなんという犬種かしら?
左の子は、色合いからトイプードルと思い込んでいたんですが、写真を改めて見たら・・・あれ?なんかちょっと違う??




しかし、ワシが図書館入る前にいて、出てきてもまだいた。
こんな、カワユス高級犬をこんなとこ繋いでて大丈夫? よく誘拐されたりするって聞くし・・・
ワホワホと遊べて嬉しかったけど無駄に心配な今日この頃。世知辛いのう。