災い転じて?

1300年祭・平城宮跡会場で落ち込む、せんとくん


来場者に愛嬌を振りまきながら軽やかなスキップで奈良中央郵便局の臨時出張所「せんとくんゆうびんきょく」へ向かったせんとくん
その時、「パリン」という音が辺りに響き渡り、そこには慌てふためくせんとくんの姿が…。
同局の前に置かれた陶器製の傘立てを勢い余り倒して割ってしまったのだ。
せんとくんはショックからか、地べたにへたり込み、目頭を押さえながら同局職員に何度も何度も頭を下げ謝罪。
しかし周囲では、愛らしいせんとくんの姿に笑いが起き、珍しく落ち込んでいるせんとくんの姿をカメラに収めようと多くの人だかりができた。 

 


兄さん、お願いだから・・・笑わせないでくれwwwwwwww  byにゃかにし礼



まさに、 _| ̄|○ ←な状態ですなwww
舎弟なぞは、『むしろこの傘立てでおもいっきし後ろからぶん殴ってやりたいwキモス』とか言ってましたけどww
ワシも当初は、想像の斜め上的キモスな風貌に鳥肌モンだったんすが、なぜか最近見慣れた上に愛らしくさえ感じているんだが(・∀・;w
グッズがあれば欲しいレベルΣ;!?w



職員から「せんとくん大丈夫?怒ってないよ」となだめられるも、申し訳なさそうにするせんとくん
時折目頭を押さえながら自らほうきを持って掃除を手伝った。一通り片付いた後は、同局で販売する自身がモデルになった切手などの商品を懸命にアピールし、
すっかり元気を取り戻した。 職員によると、せんとくんが壊してしまった傘立ての価格は約2,000円。
傘立てが無かったことから当日に急きょ購入したが、購入してすぐに一度割ってしまい新しいものに交換してもらったものだという。
後に鉄製の傘立てが設置された。


ていうか、どんだけ割れやすい傘立てなのかと小一時間。 こういうのは、一般家庭用ですわな。
今後、郵便局のお客さんへの事故・怪我を事前に防ぐと言う意味では、鉄製の傘立てが長い目で見て安全と思われ。
うちの家の傘立ても鉄製ではあるんですが、デザイン重視(植木鉢に入った花型)にしたら、ちょっとした衝撃で倒れて困っておるので、
傘立て選びは慎重に!!!でございます。



という訳で、このハプニングで逆に全国ニュースになって、むしろラッキーだったのかもしれませぬなw
キモスに始まり妙な人気と知名度を振りまく、謎の生き物せんとくん・・・色んな意味で神がかってきた気が致しますwww