震える懸賞@アンビリバボゥΣ!?

                           
本日、何気にポストを覗いて見ると謎の郵便物が届いておりました。
最近はメール文化全開で、郵便物自体が極端に減ったので、何だろう?と。 しかも、差出人はポプラ社Σ???
あー・・・なんかそういえば、数ヶ月前にポプラ社にアンケートのハガキ(か、ネット応募か)出した気がするけど、
それが何だったか全然覚えてないお(・∀・)? ・・・と、ノンキに封を切ってみると。



                   
萩尾望都先生、手作りビーズプレゼント懸賞当選おめでとうございます



Σ(@д@;!?なんじゃと〜!!??(卒倒




そ、そ、そういえば応募してた(゚Д゚;;;!!
夢見るビーズ物語
これは、ビーズアクセサリー作りにハマった萩尾先生のエッセイ漫画。
ビーズは綺麗なので、出来上がった物を稀に買う事もありますが、自分で作ったりする事には特に興味が無いのですが、
そこは萩尾先生のエッセイつうことで、問答無用に購読しました。
ていうか、ビーズに嵌ると高価な素材集めなど莫大にお金がかかる!?という理由から、避けていたってのもありますが。、
我が神!萩尾先生にこういう趣味があったのかぁ!?とか、やはり創作意欲のある芸術家ってのは独自の無限大の発想で、
なんと美しい作品を作るのだぁ!?とか、趣味が嵩じて素材を買うために韓国を初め、イタリア・フランスにまで旅立って
しまう萩尾先生の情熱に大変感動させられました。(読んだのは昨年12月)
作中には、トーマの心臓のイメージのネックレス、ポーの一族のイメージの髪飾り、マージナルのイメージのネックレスなど、
漫画のイメージで色々作った作品が掲載されておりました♪




で、この本の懸賞で、読者12名に萩尾先生自作のビーズプレゼントがあったわけです。
12名。 全国で12名。 当たるわけねーっての '`,、('∀`) '`,、
・・・と思いつつ、発行元があの!子供の頃から慣れ親しんだ、アルセーヌ・ルパン&江戸川乱歩シリーズのポプラ社って
事もあり、萩尾先生に対する感想も伝えたかったので、狭い通信欄に超簡潔ではありますが、愛する気持ちを「みつしり」と
書き込んで投函したのでした。




つうわけで・・・この郵便物が何なのか解った瞬間ポストの前で、マジで失神するかと思いましたわ;;;
しかも良く見ると・・・・・・まさにハンドメイド的な、萩尾先生の直筆サイン入り!!!ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
買い物に行くために1階のポストをチェックしただけだったので、急激に意識が朦朧となって買い物どころじゃねー!!
一応、出かけたものの、何も買わずに帰ってきました。(ていうか、うわの空になって事故とか遭いそうだし;)
朝食も昼食もまだ食べてなかったので、非常に空腹で何か買いに出かける予定が、あまりの驚きに胸がいっぱいになり
現在(午後3時)時点で、全く腹が減りません!
そういえば少し前、NHKのダイエット特集で、突然胸が躍るような出来事があると空腹感が無くなる!という実験を
やっておりました。
その時は、韓流スターを突如目の前にしたファンの女性達が舞い上がって胸がいっぱいになるというモノでしたがw
ワシは、まさかの萩尾神降臨(ビーズ)で同じ状態に陥っておりますww

ちなみに、送られてきた当選ビーズ、これはネックレスです。
多分、他の11名の方には、ピアスとかブレスレットとか色々種類があると思われます。
てなわけで、このネックレスは萩尾作品にイメージするとすれば、何に該当するかのう? 
さしずめ思いつくのは、色のイメージだけだと何故か「訪問者」か?
しかし、入れてある袋もですね、下側はスコッチテープ、右側はデザイン付のテープで閉じられており、これももしかして
萩尾先生がご自宅で手作りされたのだろうか・・・・(´∀`*)
と、考えるとまた夢が膨らんで、お腹がいっぱいになりますw 素晴らしき萩尾式ダイエットwww

そういえば昨年、阿修羅展に行く際にネックレスを紛失(2009年9月参照)して激しくショックを受けてましたが、これはもしや
そんなワシを不憫に思った百億の昼と千億の夜的、阿修羅王からの贈り物でもあるのでしょうか?!
と、考えるとまた宇宙的な妄想が頭を駆け巡って、完全廃人決定\(^o^)/www
という訳で、高校時代に山岸涼子先生デザインの厩戸王子風浴衣(2005年西原サイン会参照)が当たって狂気乱舞
しましたが、それと双璧の人生最大?のヲタ的、懸賞生活報告を終了したいと思います。 ご清聴感謝。

オマケ。 こりゃ何かというと、ビーズの入っていた袋の切れ端に大興奮するチビコさん。
萩尾神に対する、猫神さまなりの御礼の舞でしょうか?w
これも、日々猫神神社に祈りを捧げた賜り物?ということで、本日はモンプチでも奉納致したいと思いますw