月の光

踊る大走査線3公開記念@一人音楽夜話、番外編。
ライディーン、光と影のオブジェに続いて好きな一曲がコレ。 猫神社内、ベスト3!
これは、ドラマ内において、シリアスなクライマックス・シーン御用達の挿入曲。
考えてみると、あのドラマに悩殺された一因はこの曲の影響が多大にあるかもしれません。
      
稀に長距離で車を運転する場合、ノリの良いYMOベストをガンガンかけているのがお約束なのですが、それにプラスして、
踊る大捜査線サントラも運転には欠かせない。
あ。ワシは限りなくペーパードライバーに近い人なので、カーチェイスのごとくスピードは全く出しませんのでご安心?くださいw



で、この曲を以前聞きまくって運転していた時、話の流れで『この曲は踊る大走査線じゃ!』 と言ったら、両親が揃って
『ええええええ!? さっきからずっとYMOの曲だとばかり思っていた(; ゜Д゜)!?(; ゜Д゜)!?』と、異様に驚かれたΣ!
あはは。確かに似てる。てか、いや、多分・・・この作曲者は間違いなくYMOの影響を受けていると思われる。
と、推測していたら、以前どこかでその説を裏付ける話を見た気がする。



で、その一件とは全く別の話で、ある日ふと美熟女で若い衆に大人気?のタレント麻木久仁子の旦那さんて何をやってる人??と
疑問に思った事があり、何気なくググったら、松本晃彦という作曲家との事。
へー! どんな音楽作ってる人??と来歴を見て超仰天! な、なんと、代表作に踊る大走査線サンウンド・トラックが!!!
あああああ。 確かに松本晃彦という名前は当然ながら見覚えありましたが、まさかの夫婦(元)だったとわ・・・





さて現在・・・カエル急便バッグを買うかどうか悩んでいたりする、踊る廃人。
       


      と、それを冷ややかな目で見つめる、猫神急便。