神の雫?


食べ物の恨みは忘れねぇ!という、ネガティブな言い回しがありますが。
それは当然のことでありますな。
しかし逆に、食べ物の御恩は一生忘れない!というポジティブなのも
ありまして、今回の篤志家様がまさにそれ!
この方は、3年前ワシが瀕死(!)に陥っている時に、この世で一番美味くて
高価な菓子を送ってくださり、一命をとりとめました(マジ。
・・・ミクシを通じて知り合っただけの、顔も知らず、会った事も無いワシに、
何故こんなに親切に・・・? ネ申か!?
あ。その方のお家には、溶けかけたお雑煮餅みたいな猫神さまいますけどねw



んで、今回も同じくその、餅神(!)さまから、またしてもこのような高価なブツが
届きました!!! 本場は横浜中華街の本格的な「お粥」セット。
・・・微妙に体調不良で、空腹感は異常にあるのですが、食欲が無い今日この頃。
というわけで、なんというタイムリーなお届け物だろう・・・泣。



ちなみに、お粥ってマトモに作った事ないんですよ。ワシ(汗
冷凍ご飯を解凍したものをぐつぐつと煮たものに、お茶漬けフリカケをかけて食べるという適当な人生。 なもんで、この中華街粥の美味いことったら!!!
当初、ちょっと1回分の量が多いかな?と思ったのですが・・・あれ? なんか一瞬で無くなったんだが!? 猫とお粥の神隠し?(違
いやいやいや、まるで飲み物のようにまろやかなお粥なもんで、一瞬で飲んじゃいました!!!
・・・カレーは飲み物です!ちゅう有名な言葉思い出した&実践しちまったよ(爆
これぞホントの、神の雫。 合掌。 ごちそーさま( ´∀`)